top of page

情熱を持って



今日はフィジカルトレーニングの日でした。

トレーニングの前にいつもリズム感をつける為に

縄跳びをするようにしているのですが

今日はアオイが2連続でトップでした。


初めは1番できなかったアオイが今では誰よりも跳べるようになったのは

いつも早くきて1人で縄跳びの練習をして、誰よりも努力した結果ですね!

みんなもアオイの頑張りに何か感じたのではないでしょうか。




フウカはアカデミーのトレーニングに辛そうな表情が見られましたが

途中、ストップしていましそうでしたが最後までやり遂げました。

誰でも初めはできないことが多く辛い気持ちになるものだし

フウカなら大丈夫だから焦らずに丁寧にゆっくりやっていきましょう!




今日はアイもやる気に満ち溢れていました。

トレーニングが終わる10分前に

「コーチ!後1時間やろ!!俺まだまだ走れる!!」と頼もしい言葉をかけてくれました。

いつも元気いっぱいでアイがいることでチームが明るくなります。

こういった選手はすごく貴重です。




今日は東京からクリスティアーノがテスト参加。

すごくポテンシャルのある選手で初めてのトレーニングでも存在感がありました。

いつも歳上の選手とプレーしていますが

同じ歳の選手とプレーできて活き活きとして楽しそうでしたね。

これからすごく良くなっていく選手なので期待しています。




今週末は初めての8人制の試合があります。

試合もそうですが、サッカーもそれ以外のことも、沢山の素晴らしい経験を積ませてあげたいペルージャの大切な選手達です。

まだまだ新しい発見だらけで、これからも成長も未知数なので

大きな責任を感じながら1つひとつ情熱を持って伝えていきたいと思います!


1日ですごく成長していく時期なので

できるだけ保護者の方に観て欲しいと思っております。

選手達もお家の方が来られるといつもより頑張れるように見ていて感じます。

今日、バディと保護者の見学について話し合いをし、あと少しで制限の中で見学がOKになるとのことでした。

また進展がありましたらご報告致します。


また明日もお会いできることを楽しみにしております。

どうぞ宜しくお願い致します。












ペルージャジャパン

河井コーチ


最新記事

すべて表示
成長を実感できた日

今日のスクールでは 速筋型・遅筋型の両方にアプローチするトレーニングを行いました。 瞬発力と持久力 それぞれを高めることは プレーの幅を広げるうえで欠かせない要素です。 12月以降はイベントを通して 全国各地でアジリティトレーニングを実施しています。 イベントにはJ下部組織所属の選手や 強豪チームに所属する選手が多く参加してくれています。 これまではスクール内での比較しかできませんでしたが イベン

 
 
 
先に声をかける

今日のトレーニングテーマは「遅筋型トレーニング」でした。 連続する動きの中で精度を落とさず なおかつ周囲の選手とタイミングを合わせることを目的とした内容です。 今回のトレーニングでは ボールの動きによって自分のプレーの選択肢が変わる いわゆる「判断」を常に求められる設定にしました。 更に、「止まらずに動き続ける」という条件を加えたことで 選手たちは心拍数が上がった状態の中で判断し 複数の選手とタイ

 
 
 
個性=「対応できない」

今日のDNAフィジカルクラスでは 速筋型と遅筋型 それぞれの特性に応じたトレーニングを行いました。 速筋型:プルアウェイとディアゴナーレの動き 速筋型はプルアウェイとディアゴナーレの動きをテーマにトレーニングを実施しました。 ポイントは 重心移動をいかに素早く行い 前向きでボールを受けるか という点です。 後ろ向きの状態から前向きになるまでには いくつかの細かな重心移動が発生します。 その一つひと

 
 
 

コメント


bottom of page